現在公開されているリンクリストはありません。
愛西市立佐屋小学校 学校教育目標
校訓「正しく 強く 明るく」のもと、健やかで知・徳・体の調和のとれた佐屋っ子をめざし、地域とともに生き、夢をもち、心豊かでたくましい児童の育成を図る。

検索
   
 

     目指す児童像
   勉強を頑張る子 「知」
   やさしい子   「徳」
   たくましい子  「体」
 

メニュー

令和6年度トップページ学校紹介(教育目標・校訓)佐屋小防犯マップ登下校について沿革史学校評価年間行事予定ほけんだより今日の給食栄養教諭レシピ紹介学校行事等GIGAスクール構想・ICT教育SNSトラブル等の未然防止体力向上プロジェクトPTAの部屋おやじの会ブックママ児童の作品(総合)児童の作品(図画工作)教員研修家庭学習支援サイト新型コロナウイルス感染拡大防止への対応当サイトの利用について過去のトップページ
お知らせ
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

日誌


2024/02/19

朝礼 2月19日

Tweet ThisSend to Facebook | by 佐屋小学校
 Zoomで朝礼を行いました。
 最初に表彰がありました。
 読書感想文の県からの表彰と全国児童画コンクールの表彰でした。

 
 次は、校務主任からの講話でした。内容は次の通りです。

 今日は、暦の上では「雨水」。段々春が近づいています。
 皆さんは、春になると、一つ学年が上がったり、中学校へ進学したりします。
 (タブレットの充電コードの写真を見せて・・・痛んでいるものと傷の無いもの)
 タブレットや充電コードも学年が上がる時に持っていきますが、6年生の使っているものは今の1年生の子へ、1年生の子が使っているものは新しい1年生が使います。痛んでいるものを受け取った時の気持ちを考えてみましょう。少し気を付けると防ぐことができます。
 教室も机や椅子も同じです。少しでもいい状態で次の人へ引き継ぐことができるようにしましょう。気持ちよく新しい学年を迎えられるようにお願いします。

 週番の担当からは、週目標です。先週の目標と同じです。

 随分挨拶をする人が増えました。今週は、最後の授業参観があります。お家の方やお客さんにも挨拶をすることができるといいと思います。
 
 児童会からの連絡は、挨拶運動の結果です。
特に頑張っていた4年生には、あとから表彰状が届きます。


 最後に生活安全委員会からの連絡でした。
 佐屋小にある「あすかのちかい」についての取組の説明です。
 各自で目標を決めて取り組み、その後に、それについてアンケートをします。
 それぞれで考えて取り組みましょう。

09:21 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

訪問者カウンタ

COUNTER9010807

新着情報(過去一か月分)

 


日にちで検索すると、当該日の記事が検索結果に表示されます。
「2016-09-20」等で検索してください。
 
このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Copyright(C) saya Elementary School All rights reserved 
 

佐屋小学校

496-0902
愛知県愛西市須依町東田面17

Tel 0567-28-3385
Fax  0567-24-9132
Mail saya-eaisai.ed.jp
(★を@に変えてください)
2016/8/15から新ホームページへ移行