愛西市立佐屋小学校 学校教育目標
校訓「正しく 強く 明るく」のもと、健やかで知・徳・体の調和のとれた佐屋っ子をめざし、地域とともに生き、夢をもち、心豊かでたくましい児童の育成を図る。

検索
   
 

     目指す児童像
   勉強を頑張る子 「知」
   やさしい子   「徳」
   たくましい子  「体」
 
メニュー
令和3年度トップページ新型コロナウイルス感染拡大防止への対応家庭学習支援サイトSNSトラブル等の未然防止今日の給食栄養教諭レシピ紹介1年生2年生3年生4年生5年生6年生学校紹介(教育目標・校訓)沿革史体力向上プロジェクトGIGAスクール構想・ICT教育ほけんだよりPTAの部屋おやじの会ブックママ年間行事予定児童の作品(総合)児童の作品(図画工作)運動会マラソン大会学習発表会作品展校外学習教員研修防災教育防犯教育(不審者対応訓練)交通安全教育福祉教育地域連携教育幼保・小・中・高との連携教育キャリア教育いじめ防止・人権教育佐屋小防犯マップ登下校について学校評価令和2年度トップページ(今日の佐屋小)令和元年度トップページ(今日の佐屋小)30年度トップページ(今日の佐屋小)29年度トップページ(今日の佐屋小)28年度トップページ(今日の佐屋小)H27以前の活動報告当サイトの利用について

日誌

平成26年度 おやじの会
2015/02/28

平成26年度 2月28日(土)芋煮会を行いました

| by 佐屋小学校
 2月28日(土)おやじの会とブックママ会員のみなさんで、家庭科室を使い「芋煮会」を開催しました。これは、昨年度よりはじまった行事で、みんなで楽しく芋煮を作ろうという軽い気持ちで始まった行事です。当日は、家に野菜のある人は持ち寄るなど材料も味付け思い思いに工夫して全員で作りました。どのグループも微妙に味が違う中、おなか一杯食べました。来年も継続できることを願い、半日を過ごしました。参加いただいたみなさんご協力ありがとうございました。


14:36
2014/11/15

平成26年度 11月15日(土)親子車いす体験

| by 佐屋小学校
 11月15日(土)、今年もおやじの会主催で「親子車いす体験」を開催しました。今年で5回目となりますが、今年は愛西市長をお招きし、佐屋小学校視聴覚室を会場として行いました。当日は20組の親子が参加し、おやじの会会員や社会福祉協議会、NPO法人「ひとにやさしい町づくりネットワーク」の方々の協力を得て、全員が車いす体験や障害者用の車の見学を行いました。その後、各グループに分かれ、気づいたことなどをワークショップの形発表しました。参加した全員が、みんなが住みやすい町にしていくために何ができるかを考える素晴らしい会でした。おやじの会の方、協力いただいた講師のみなさん、本当にありがとうございました。

14:39
2014/09/26

平成26年度 9月26日(金)運動会前日準備・グラウンド整備

| by 佐屋小学校
 今年も運動会前日に、おやじの会会長を中心にグラウンド整備をしていただきました。運動会当日に、児童が転ばないようにとグランドに土を入れて段差をなくし、ていねいにならしていただきました。また、運動会当日には恒例の「おやじの会会」による会場見回りをしていただきました。お蔭で大きなトラブルもなく無事運動会を終えることができました。本当にありがとうございました。


14:50
2014/07/26

平成26年度 7月26日(土)遊具ペンキ塗り、校舎内コーキング

| by 佐屋小学校
 今年の最初のおやじの会の作業として、南館校舎内の窓下コーキングとグランドの遊具(タイヤ)やベンチのペンキ塗りをしました。当日は暑い日にもかかわらず、12名のおやじの会会員の方に参加していただき、作業を進めました。子どもたちの喜ぶ顔を楽しみに活動していただいています。ありがとうございました。
 次は、運動会のお手伝いです。

    
14:43

訪問者カウンタ

COUNTER5199192

新着情報(過去一か月分)

 

ページ内検索



日にちで検索すると、当該日の記事が検索結果に表示されます。
「2016-09-20」等で検索してください。
 
このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Copyright(C) saya Elementary School All rights reserved 
 

佐屋小学校

496-0902
愛知県愛西市須依町東田面17

Tel 0567-28-3385
Fax  0567-24-9132
Mail saya-eaisai.ed.jp
(★を@に変えてください)
2016/8/15から新ホームページへ移行