本日も西川端小ホームページをご覧いただきありがとうございます。
 新着情報は右のパブリックスペース欄の青い文字を、その他の記事は左のメニューをクリックしてご覧ください。
 

新着情報

 

令和4年度の西川端

令和4年度の西川端 >> 記事詳細

2022/06/05

6/6の給食

| by 西川端小学校
 昨日6月4日は、6(む)と4(し)の語呂合わせで虫歯予防デー、そして、10日までの1週間を「歯と口の健康週間」と定められています。歯の健康は、健康寿命を延ばすといわれています。そのため、子どものうちから、歯を大切にするための活動が盛んに行われています。
 歯を健康にするためには、歯によい食べ物を食べる事が大切です。また、虫歯にならないために歯みがきをし、よく噛むことも重要です。6月6日から1週間は、歯によい成分が入っている食べ物や、噛み応えのある料理を出していきます。よく噛んで残さず食べて、歯を健康にしましょう。

献立
 ご飯 牛乳 サメとレンコンのレモンソース 小松菜の和え物 呉汁(ごじる)
12:04