愛西市立北河田小学校
 

日誌

児童の様子 >> 記事詳細

2018/03/06

6年生を送る会

| by 北河田小学校
 3月6日(火)
 5時間目に全校児童が体育館に集まって、「6年生を送る会」を行いました。
 各学年の児童がそれぞれに6年生への感謝と「卒業おめでとう」の気持ちを込めた出し物を披露しました。

 1年生と手をつなぎ、2年生の鍵盤ハーモニカの演奏に合わせて、4年生の持つアーチをくぐって6年生が入場しました。


 在校生からのメッセージとして、

 3年生は、『イッツ ア スモールワールド』の曲に合わせて、「めちゃんこ」「かんしゃ」の看板を掲げて、歌い踊りました。


 1年生は、運動会で踊ったカッコいいダンスと、歌『ありがとうありがとう』を贈りました。


 4年生は、『大切なもの』を歌い、歌に合わせて楽しい振り付けで踊りました。


 2年生は、歌『ウイズユー スマイル』を歌い、さらに、緑のマットを漢字の「六」の字に敷いた上で、見事な体操を披露しました。


 5年生は、『ダンシングヒーロ』の曲に乗って、キレッキレのダンスを披露し、6年生との思い出を言葉にして贈りました。


 また、370名余りの全校児童で、5年生の実行委員の人が考えた「〇×クイズ」を楽しみました。
 さらに、1年生の時の担任先生方からはお祝いのビデオメッセージ、2~5年生の担任の先生方からは6年生に「卒業テスト問題」が出され、盛り上がりました。
 6年生は、在校生からの気持ちを受けて、素晴らしい歌声で『変わらないもの』を歌い、歌詞をメッセージに変えて応えました。

 みんなの温かな気持ちのこもった「6年生を送る会」となりました。
16:00 | 投票する | 投票数(64)