愛西市立北河田小学校
 

日誌

児童の様子 >> 記事詳細

2019/03/22

3月22日(金)修了式

| by 北河田小学校
 3月22日(金)
 平成30年度の修了式を行いました。

 各学年の代表が舞台上に上がり、校長先生から修了証をいただきました。

 校長先生からは、
「今日で平成30年度が終わります。
 本年度の児童会テーマは、『全校で輝く未来へ突き進め』でした。
 学習発表会でも、マラソン発表会でも、毎日の勉強や運動でも、一人一人がとてもいい笑顔で、輝いて過ごすことができたと思います。
 1月には、『今年は日本にとって大きな節目の年になります。新しい時代にふさわしい大きな夢や目標をもってください』とお話ししました。
 4月からの一年。どんなことを頑張りたいですか。
 春休みにはこの一年をしっかりと振り返って4月からの新しい一年で、どんなことを頑張りたいか考えておいてください。
 20日には、6年生が感動的な卒業式で、立派に卒業していきました。
 5年生も見事な態度で、6年生を送り出してくれました。
 今の5年生を中心に、素晴らしい学校を目指して頑張ってくれると信じています。みんなでもっと素晴らしい学校にしていきましょう」
と、お話がありました。


 修了式の後、後期の「かがやき賞」の皆さんが表彰されました。

 生徒指導担当の先生からは、
「この一年、うれしいことがたくさんありました。その中で3つ、お話しします。
 一つ目、みんなが元気にあいさつしてくれたことです。元気なあいさつでみんなからパワーをもらえました。4月からは、いえ、今日からは、さらにレベルアップして、地域の人にも自分からあいさつができるといいなと思います。
 二つ目、やさしさがいっぱいありました。1年生の荷物を持ってくれたり、声をかけたりしてくれました。けがをした子を保健室に連れて行ってくれました。
 三つ目、当たり前、と思うかもしれませんが、みんなが今日という日を迎えられたことがうれしいです。大きな事件や事故がなかったことが一番うれしいです。
 春は別れと出会いの季節です。
 4月には、新しい出会いが待っています。事故、病気に気を付けて楽しい春休みにしてください」
と、お話がありました。

 この一年間、保護者の皆様、地域の皆様には、多くの温かなご支援・ご協力を賜りました。
 本当にありがとうございました!
 心より感謝申し上げます。
 
 平成31年度もどうぞよろしくお願いいたします。

09:25 | 投票する | 投票数(11)