佐屋西だより

佐屋西だより >> 記事詳細

2018/02/20

かわいいな、お、この子は新入生!

| by 佐屋西小学校
 月日の移ろいを告げる長く伸びた影と、冷たく吹き抜ける風が、少しずつ春へと向かっています。

 今日は、来年度本校に入学する新入生に来てもらい、現1年生との「ふれあいの会」を開催しました。
 1年生のページもあわせてご覧ください。
 1年生は、会場の視聴覚室で、2時間目から準備を始めました。分担を確認したり、新入生に渡すメダルを確かめました。
 

 各グループであそびの準備をしっかりと行いました。
 
 

 ゲーム「ごろごろどかん!!」の予行練習と歌の練習もしました。最後の「オー」がポイントです。
 
 
 いよいよ新入生がやってきます。少し緊張した面持ちで、でもうれしそうに。
 

 メダルを首にかけてあげた後、ゲーム「ごろごろどかん!!」をいっしょに楽しみました。
 

 そして、メインイベントのグループあそびです。新入生は楽しんでくれたかな。
  
  

 1年生は無事に役目を終え、とても満足そうでした。4月が待ち遠しいですね。

なお、この「ふれあいの会」は、美和多、天王、佐屋北、佐屋中央、市江、立田南部の各保育園・幼稚園のご協力をいただきました。ありがとうございました。





*記事内に河合奈保子の「12月のオペラグラス」より歌詞の引用あり
13:14

佐屋西小学校

496-0903
愛知県愛西市内佐屋町河原136

Tel 0567-26-7212
Fax  0567-24-9133
 

訪問者カウンタ

COUNTER1527548
このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Copyright(C) sayanishi Elementary School All rights reserved