この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
愛西市立立田北小学校
 

お知らせ

緊急時連絡情報>>

   

   


愛知県教育委員会 公式Twitter

 愛知県教育委員会@aichi_kyoiku

 https://twitter.com/aichi_kyoiku


日本赤十字社愛知県支部より献血のお願い
 献血お願い資料 JRC.pdf
 

連絡先

〒496-0934
愛知県愛西市新右ェ門
新田町郷前83番地

地図はこちら

tel (0567)28-2044
fax (0567)28-2034

Email 
n-tatsuta-e@aisai.ed.jp
       
 

カウンタ

COUNTER1030882

日誌

今日の出来事 >> 記事詳細

2022/05/13

授業研究会

| by 立田北部小学校

 本校では、算数の授業研究に取り組んでいます。
 めざす子ども像は、
あ:相手を見て
い:いい姿勢で
う:うなずきながら
え:笑顔で
お:同じかどうか自分の考えと比べて聴き合う活動を通して、自分の考えを広げたり深めたりし、それを表現できる児童です。

 あたたかい学級の雰囲気の中で、互いの意見を聴き合いながら、自分の考えをよりよいものにしていく授業づくりに全校で取り組んでいます。
 今日は全国的に有名な講師の先生をお招きし、授業研究会を行いました。
 授業研究会では、4年生の算数の授業を参観しました。講師の先生をはじめ、参観された皆さんから子どもたちの生き生きと授業に取り組む姿はもちろん、授業者の取組についてもとても褒めていただけました。
 6月からは他の学年でも授業研究会を行っていきます。
 今回の授業研究会での学びを生かして、子どもたちにとって良いより授業づくりについてこれからもチーム立北で取り組んでいきたいと思います。
 お忙しい中、授業の参観やすてきな講演をしてくださった講師の先生、子どもたちが生き生きと取り組む素晴らしい授業を作り上げてくださった担任の先生に感謝です。

18:01 | 投票する | 投票数(5)