2日間の学校祭が、笑顔と涙、そしてたくさんの感動に包まれて終わりました。
文化祭・体育祭を通して、生徒たちはクラスや学年の枠を越え、力を合わせて本気で取り組みました。
この2日間を支えたのは、3年生のリーダーたちです。限られた時間の中でアイデアを出し合い、後輩をまとめながら準備を進めることは、決して容易なことではなかったと思います。意見がぶつかることも、思うように進まないこともあったでしょう。それでも一人ひとりが自分なりの答えを探し、仲間と譲り合い、折り合いをつけながら前へ進んできました。その経験こそが、何よりの成長につながったのだと思います。学校祭を通して、互いを認め合い、支え合う気持ちが一層深まりました。
応援してくださった保護者の皆さま、温かい拍手をありがとうございました。