愛西市立立田中学校
 

立田中日記

立田中日記 >> 記事詳細

2017/09/20

学校祭(文化の部)

| by 立田中学校
 いよいよ学校祭が始まりました。
 これまでの3か月間の練習・準備の集大成です。

 オープニングは、生徒会役員によるプレゼンテーション、各リーダー紹介です。
 また、赤・青ブロックリーダーたちのノリノリのパフォーマンスに、全員のテンションが一気にあがりました。
 
 職場体験学習(2年)や修学旅行での職場訪問(3年)、広島平和記念式典(3年代表)の報告が行われました。それに加え、今年度は、有志が参加した東日本大震災被災地交流の報告も行われ、防災に関する意識を高めることができました。

 その後は、クラス合唱、そしてブロックの勝敗にも関わるブロック旗の発表とブロック合唱です。どのクラス、ブロックもこれまでの練習の成果を十分に発揮し、すばらしかったです。

 有志発表も行われました。空手の演武やタップダンス、打師(オタ芸)、バンド演奏など、ふだんは見られない生徒の一面が見られ、とても興味深かったです。
 教師も有志発表に参加しました。ゆずの「夏色」をバンド演奏しましたが、コスプレでちょっとハメを外した先生も…(可愛いと評判でした)。

 体育館壁面には、各学年の習字や短歌・俳句作品、理科自由研究、美術作品や文化部の作品が展示され、休憩時間に自由に観覧していただきました。

 午後からは、映画「Sing」の鑑賞を行った後、旗と合唱の結果発表がありました。
 結果は、
  ブロック旗 青ブロック
  ブロック合唱 青ブロック
  クラス合唱 最優秀賞 3A  優秀賞 3B  努力賞 2B
でした。これまでの努力が報われ、うれしさのあまり泣き崩れる生徒も、3か月間頑張りつづけたからこその涙ですね。最後に全校でブロック合唱の課題曲「COSMOS」を歌いあげました。
 さて、明日の体育の部で、赤ブロック巻き返しなるか?さらに熱い戦いになりそうです。
07:12 | 投票する | 投票数(10) | 今日の出来事

立田中学校

〒496-0938
愛知県愛西市石田町宮東1番地

TEL  0567-25-2661
FAX  0567-25-2610
 

訪問者カウンタ

COUNTER549715
このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Copyright(C) tatsuta Junior High School All rights reserved