愛西市立佐織西中学校 
 
 
中部地方の中心地名古屋から西に向かい、大河木曽川にかかる手前に愛西市立佐織西中学校があります。
学校周辺は、かつて織物やショウガの生産で栄えました。のどかな田園風景の中で、生徒達は伸び伸びと活動しています。
 

学校からのお知らせ


★8月1日に配付いたしました「新型コロナウイルス感染症による出席停止、臨時休業等の一部変更について」の文書を以下に掲載いたします。ご確認ください。
新型コロナウイルス感染症による出席停止、臨時休業等の一部変更について.pdf

★愛西市では、新型コロナウィルス感染予防対策における支援策の一つとして、子育て世代への負担軽減を目的に、市内小中学校の給食費を4月分から6か月間無償化します。本年度の学年諸費の集金の文書を以下に掲載します。
令和4年度 学年諸費の納入について.pdf

★この度愛知県教育委員会は下記の通り、公式SNSを開設いたしました。
愛知県教育委員会公式SNS開設について.pdf

★文部科学大臣より「新型コロナウィルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて」のメッセージが発表されました。以下に掲載いたしますので、ご確認ください。
保護者や地域の皆様へ.pdf

★愛西市教育委員会から「新しい生活様式」についての啓発プリントが出されました。以下に掲載します。
ひろげよう 新しい生活様式(中学生のみなさんへ).pdf


☆ 今月の栄養強化献立(カルシウム・食物繊維・鉄)

 新しい給食の栄養強化献立レシピを作成しました。ぜひ、ご家庭での献立の参考にしてください。
 ※愛西市の栄養教諭や栄養職員で作成しました。
  
 食育通信』 ☚こちらををご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 
最新の”今日の佐西”より (HOT NOW!)
今日の佐西
12345
2022/07/05

情報モラル教室

| by 佐織西中学校
本日は、「情報モラル教室」を各学年で行いました。
講師の方にお出でいただき、クラスごとにスマートフォンや携帯電話などの「情報」の正しい扱い方、トラブル防止などについて学びました。
便利さゆえに、気をつけて使わないと大きなトラブルに発展すること、相手のことを考えて発信する大切さなど、教えていただきました。


11:40 | 投票する | 投票数(41) | 学校行事
12345