愛西市立佐屋中学校
 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

お知らせ

 新年度に際し、愛西市より新型コロナウイルス感染症についての文書が配布されました。
 引き続き、感染予防および、感染拡大防止に努めていただきますよう、お願いいたします。

 「新型コロナウイルス感染症による出席停止、臨時休業について」2023.4.7.pdf
 

お知らせ

 令和4年9月7日付けで「療養期間等の見直し」がされ、「基本的対処方針」が変更されました。
 引き続き、感染予防および、感染拡大防止に努めていただきますよう、お願いいたします。

 「新型コロナウイルス感染症による出席停止、臨時休業等の一部変更について」2022.9.12.pdf
 

お知らせ

  7月22日付けで「濃厚接触者の待機期間見直し等について」の通知がありました。
 コロナウイルスの新たな変異株は感染力が強い等という報道もされております。引き続き、感染予防および、感染拡大防止に努めていただきますよう、お願いいたします。

「新型コロナウイルス感染症による出席停止、臨時休業等の一部変更について」2022.8.2.pdf
 

お知らせ

 6月より、保健所が行っていた電話による対応が変更されることになりました。

新型コロナウイルス感染症による出席停止、臨時休業等の一部変更について(6.15).pdf
 

お知らせ

 令和3年8月27日付けで文部科学省より、臨時休業(学級閉鎖、学年閉鎖、学校全体の臨時休業)に関する新たな基準が示されましたんので、お知らせします。

 校内での新型コロナウイルスの感染が確認された場合の対応について」2021.9.6.pdf
 

お知らせ

 現在、愛知県には「緊急事態宣言」が発出されています。
 愛知県では、デルタ株への置き換わりが進み、児童生徒への感染が増加傾向にあります。
 お子様へ感染を防ぎ、またお子様が感染を拡大させることがないようにしながら、教育活動を継続していくためには、お子様自身だけでなく、ご家庭での協力が重要となります。

 「新型コロナウイル感染症に関するお願い」03.09.01.pdf

 ご家庭においても、ご家族を含めてご注意いただき、お子様の安心・安全な教育活動の確保にご協力いただきますよう、お願いいたします。
 
 

お知らせ

 現在、愛知県には「緊急事態宣言」が発出されています。
 出席停止や臨時休業について、以下のように変更されましたので、ご確認ください。
 項目7
 「同居の家族が濃厚接触者と特定された場合、登校をさせない(当該家族の検査結果が陰性と判明するまで)」この場合、出席停止扱いとします。

 「新型コロナウイルス感染症による出席停止、臨時休業について」03.5.18.pdf

 また、本人もしくは同居の家族が感染した疑い(風邪症状、発熱、倦怠感等の症状がみられる)がある、もしくは検査(PCR検査、抗原抗体検査)を受ける場合は、お子様の登校を控えていただきますようお願い申し上げます。

 学校にウイルスを持ち込まないことが重要となります。ご理解・ご協力をお願いたします。
 

お知らせ

 現在、愛知県には「まん延防止等重点措置」が適用されています。
 従来株よりも感染力が強く重症化しやすいとされる変異株の感染者が増加しており、若年層(10代以下)の、感染者全体に対する割合が高くなっています。
 大型連休を迎えるにあたり、普段以上に感染予防に留意して生活することが大切となります。ご家庭においてもお子様の生活についてご注意いただき、安心・安全の確保にご協力いただきますよう、お願いいたします。

 「大型連休中の新型コロナウイルス感染症対策について」2021.4.30.pdf

 佐屋中学校 ℡0567-28-3388
 愛西市役所(代表) ℡0567-26-8111
 

お知らせ

 新型コロナウイルス感染症は、終息の見通しが立っておりません。お子様、ご家族が新型コロナウイルス感染症に感染された場合等においては、感染拡大防止のために4月26日(月)に配布した文書のように対応させていただきます。
 再度ご確認いただき、内容に該当する場合には、必ず学校に連絡してください。
 ご理解・ご協力をお願いいたします。

 「新型コロナウイルス感染症による出席停止、臨時休業等について」03.04.26.pdf

 佐屋中学校 ℡0567-28-3388
 愛西市役所(代表) ℡0567-26-8111