学年目標

きらきら

 

日誌

1年生(R2年度) >> 記事詳細

2020/05/11

1年生のみなさんへ

| by 市江小学校先生
 1ねんせいの みなさん、 こんにちは。 
 げんきにすごしていますか。
 せんせいたちは ふたりとも げんきにしています。 おべんとうを もって がっこうへきて、 しゅくだいを つくったり、 あさがおの うえきばちの じゅんびをしたり しています。 

 6がつに えがおで あえるよう、 もうすこしのあいだ、 おうちじかんを たのしみましょうね。 ひらがなや すうじは じょうずにかけるように なったかな。 せんせいからの おてがみは よめたかな。 みんなから おてがみの へんじがくると うれしいなと おもっています。じは きもちをつたえるものなので、 しゅくだいの ぷりんとが ていねいに かいてあるのも とてもうれしいです。

 しょうがっこうの なかにわには、 ぴんくいろの つつじが たくさんさいています。 かぜも あたたかくて ここちがいいです。 はなの においや やさしいかぜを かんじに、 いえの ちかくを さんぽしても いいかもしれませんね。 

 「こうか」という いちえしょうがっこうの うたが あります。 いちえしょうがっこうのこどもたち、 みんながうたえる うたです。 ぜひ、きいて、れんしゅうしてみてください。
 (市江小HPトップメニュー「市江小学校について」→「校歌」) 

 それでは、てあらい・うがいを しっかりして、 げんきよくすごしましょう!
 

14:57

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

訪問者カウンタ

COUNTER1244640
このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Copyright(C) ichie Elementary School All rights reserved