愛西市立佐織中学校
 

日誌

行事 >> 記事詳細

2023/03/24

1年間ありがとうございました!

Tweet ThisSend to Facebook | by 佐織中学校
 令和4年度「最後の登校日」だった今日は、「修了式」から始まりました。各学年の代表に「修了証」が手渡され、1・2年生205名が今年度の課程を修了しました。



 校長先生から、今年度最後のお話があり、各学年の子たちに今年度の頑張りへの労いと来年度に向けた話がありました。



 修了式に続いては、先週行われた「令和5年度 前期生徒会役員選挙」で当選した新執行部メンバーの「認証式」と、これまで後期の生徒会を牽引してくれた執行部メンバーからの最後の挨拶もありました。さらに、先日「県個人・重奏コンテスト」に出場した生徒の伝達表彰もありました。




 3月11日付の新聞記事でも発表されていましたが、校長先生が今年度で御退職をされて、4月からあま市の教育長に御就任されるということで、全校生徒を代表して後期生徒会執行部が「お礼の言葉」と「花束贈呈」をサプライズで行いました!
 思いがけない出来事に、涙を浮かべながらお礼の言葉を話す校長先生の姿は、みんなの心に深く残りました。36年間の教員生活も、あと1週間となります。これまでの御指導・御尽力、本当にありがとうございました。



 その後は、各学年で学年集会やレクリエーションをしたり、1年間使った教室の大掃除をしたりして、クラスの仲間と別れを惜しみながら、最後の日を締めくくりました。そして最後にはもちろん、「通知表」も配付されました。







 まだまだコロナ禍の影響が強く残る中での令和4年度でしたが、そんな中でも少しずつ感染症と付き合いながら「日常」を取り戻す方向へと向かう1年になりました。来る令和5年度は、これまで以上にそれぞれの個性やパワーを存分に発揮して、それぞれの場所でより一層輝く1年を築いていってほしいと願います。
 この1年、至らない点も多々あったかと思いますが、保護者の皆様、そして地域の皆様から多大なるご支援をいただけたことを、この場を借りてお礼申し上げます。1年間、ありがとうございました。令和5年度も、よりよい地域づくりに貢献できるよう全校一丸となって教育活動に励んでまいりますので、変わらぬご支援をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
16:55 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)