昨日は、今年度最後となる3回目の「PTA交安ボランティア」と、「第4回PTA理事会」が実施されました。先日の週末がかなり暖かかったため、寒の戻りと風の強さもあって寒さが厳しく感じる朝でしたが、12名の方にご協力をいただき、子どもたちの安全な登校を見守っていただきました。


その後のPTA理事会では、今年度の活動を踏まえた上で、来年度のPTA総会に向けた提案内容の確認をするとともに、恒例の「情報交換」では、①今年度のPTA活動の振り返り ②近年、県内でもいくつかの学校で導入されている「グループ担任制(学年担任制)」や「多様な特別支援教育」の2点について、アンケート結果や資料をもとに、ご意見をいただく時間を設けました。


今年度のPTA活動も、残るはPTA広報の発行とPTA会計の監査のみとなりました。コロナ禍以降の3年間で、「持続可能なPTA活動」を目指して継続的にさまざまな改革を進めている本校PTAですが、昨日の理事会で挙がった「課題」「改善点」を生かして、よりよいPTA活動、そして子どもたちの健やかな育成につなげてもらえたらと願います。
この1年間、PTA理事会やボランティア活動に、多くの会員・地域の皆様のご協力をいただき、ありがとうございました。