愛西市立佐織中学校ホームページへようこそ!


このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Ⓒ Copyright Saori Junior High School.  All Rights Reserved.
 
お知らせ


令和7年度 愛知県中学校総合体育大会 地域クラブ活動の参加について

「令和7年度 愛知県中学校総合体育大会 地域クラブ活動の参加」について通知が届きましたのでお知らせします。来年度以降の夏の大会参加にも関わる件です。ご確認をお願いします。

令和7年度 県中総体地域クラブ活動の参加について.pdf

 
日誌
行事 >> 記事詳細

2023/02/01

令和4年度「学校評価アンケート」結果について

Tweet ThisSend to Facebook | by 佐織中学校
 12月に教職員・生徒・保護者を対象として「令和4年度 学校評価アンケート」を実施しました。実施にあたっては、今年度から本校で導入をしている連携アプリ「Cラーニング」を使用して全てオンラインで回答する形式で行いました。それぞれの回答を集約した結果と、集約内容に関する「学校からの回答」をまとめたものを、本日生徒・保護者に連携アプリによる配信にてお知らせをしましたので、同じ内容をこちらにも掲載をします。

令和4年度学校評価アンケートまとめ(三者比較).pdf
記述まとめ・学校回答.pdf

 アンケートの内容を見ると、学校運営や学校行事、さらに個々の生徒への相談対応等については、生徒・保護者の多くの方から肯定的な評価をいただけていると感じる一方で、学習指導については更なる向上や改善が望まれ、そして教職員自身も同じように課題があると認識していることが分かりました。また記述形式で生徒・保護者の多様なお声を寄せていただいた回答部分についても、全ての内容について全教職員で協議をして、今後の学校運営への反映について検討をしてます。
 「社会に開かれた教育課程」が求められている今の学校教育ですが、皆様からのこういったリアルなお声を大切な財産として受け止め、よりよい学校づくりに生かしていきたいと思います。地域の皆様におかれましてもお気付きのことがありましたら、いつでも気軽に学校までお声かけをいただきますよう、ご協力をお願いいたします。
 最後になりましたが、今年度の「学校評価アンケート」に、多くの保護者・生徒の皆様にご協力をいただき、ありがとうございました。
08:25 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

新着情報