現在公開されているリンクリストはありません。
愛西市立草平小学校
 

カウンタ

COUNTER564856

連絡先

〒496-8015
愛知県愛西市草平町北田名57

TEL(0567)28-2569
FAX(0567)26-8747
 

お知らせ

<体力向上への取組>
*毎朝始業時に、約5分間草平体幹体操&草平体幹トレーニングに全校で取り組んでいます。2種類のプログラムを、毎日交互に行っています。
 毎日こつこつと取り組むことで、体幹をしっかりと鍛え、運動のしやすい体、けがのしにくい体づくりを目指しています。さらに、生涯にわたって健康の保持増進への意識を向上させることを目指しています。
図解:草平体幹体操1.pdf
図解:草平体幹体操2k.pdf
 

日誌

新規日誌11 >> 記事詳細

2018/07/13

高学年の合唱コンクール(7月13日)

| by 草平小学校
 今日の4時間目に、高学年の合唱コンクールがありました。
 時をさかのぼること、三週間ほど前。6月25日の朝礼後。本山先生から、「5年生と6年生。4月から草平小学校の顔としてよく頑張っていますね!お疲れ様です。そこで、そのご褒美として『高学年の学級対抗合唱コンクール』を行いたいと思います!」というお話がありました。これには、5・6年の先生方の「運動会を迎える前のこの時期に、クラスの団結力を高めたい」そして「草平小学校の高学年としてさらに成長してほしい」という、強い思いがありました。

 あれから3週間。各合唱曲を決め、パート練習、全体練習など、それぞれ練習に取り組んできました。今日を迎えるまでに、けんかをしたり、なかなかまとまらなかったり。決して順調に来たわけではありません。でも、今日のために必死に取り組んできました。
 
 審査員は校長先生・教頭先生・滝川先生(音楽専科)・高山先生。そしてもう一人、6年生の子たちが3年生の時に1組を担任してくれ、今は育児休暇中の山田先生も2人のお子さんを連れてきて審査員として参加してくれました。

 <各クラスの合唱曲>
 5年1組 心の瞳
 5年2組 HEIWAの鐘
 6年1組 怪獣のバラード
 6年2組 大切なもの

 どのクラスも合唱はもちろん入退場や聴く態度まで、本当に素晴らしかったです!
 最優秀は、6年2組でした。でも、どのクラスも満足した良い表情をしていたことがとても印象的でした。
 草平小学校の5・6年生の底力を見せてもらった気がします。これからの草平小学校が、ますます楽しみです!










18:26 | 今日の出来事