現在公開されているリンクリストはありません。
愛西市立草平小学校
 

カウンタ

COUNTER556842

連絡先

〒496-8015
愛知県愛西市草平町北田名57

TEL(0567)28-2569
FAX(0567)26-8747
 

お知らせ

<体力向上への取組>
*毎朝始業時に、約5分間草平体幹体操&草平体幹トレーニングに全校で取り組んでいます。2種類のプログラムを、毎日交互に行っています。
 毎日こつこつと取り組むことで、体幹をしっかりと鍛え、運動のしやすい体、けがのしにくい体づくりを目指しています。さらに、生涯にわたって健康の保持増進への意識を向上させることを目指しています。
図解:草平体幹体操1.pdf
図解:草平体幹体操2k.pdf
 

日誌

新規日誌11 >> 記事詳細

2018/07/13

西日本豪雨災害の義援金募金活動(7月13日)

| by 草平小学校

 昨日6時間目に委員会活動がありました。
 児童会の子どもたちから、「今回の西日本の豪雨災害の被災者に、草平小学校として何かできないだろうか」という声があがりました。
 ・義援金を集めて送る
 ・タオルなどを集めて送る
 ・缶詰など保存食のようなものを送る
など様々なことを考え、担当の先生と相談したようです。しかし、いろいろ調べていくと、物資の支援は難しいようで、やはり義援金が一番良いようでした。

 委員会活動の時間が終わったころ、児童会役員の子どもたちが、校長先生の所に「西日本の豪雨災害の被災者のための義援金募金活動をしてもいいでしょうか」と相談に来ました。もちろん、児童会の子どもたちが主体的に考えて動こうとしていることなので、「がんばって!」とエールを送りました。
 三連休明けに募金活動を行います。保護者の皆様、地域の皆様もぜひ温かいご協力をいただければと思います。職員も子どもたちの頑張りを後押ししたいと思います。
10:55 | 今日の出来事