現在公開されているリンクリストはありません。
愛西市立草平小学校
 

カウンタ

COUNTER564428

連絡先

〒496-8015
愛知県愛西市草平町北田名57

TEL(0567)28-2569
FAX(0567)26-8747
 

お知らせ

<体力向上への取組>
*毎朝始業時に、約5分間草平体幹体操&草平体幹トレーニングに全校で取り組んでいます。2種類のプログラムを、毎日交互に行っています。
 毎日こつこつと取り組むことで、体幹をしっかりと鍛え、運動のしやすい体、けがのしにくい体づくりを目指しています。さらに、生涯にわたって健康の保持増進への意識を向上させることを目指しています。
図解:草平体幹体操1.pdf
図解:草平体幹体操2k.pdf
 

日誌

新規日誌11 >> 記事詳細

2019/07/19

臨時朝礼(7月19日)

| by 草平小学校
 今日は夏休み前最後の登校日になりました。明日から44日間という長いお休みが始まるので、臨時朝礼を行いました。
 あいさつのあと、校長先生から夏休みに向けてのお話がありました。
 一つ目は「交通事故に遭わないように」という内容で、先週の水曜日に草平小学校の南西交差点で起きた事故についてのお話を含め、①道路を渡るときは一旦停止し、左右の確認を十分に行うこと ②自転車に乗るときは、ヘルメットをかぶることなどを話されました。また、この交差点を使わず、北の信号のある交差点から渡るようにと話されました。
 二つ目は、「水辺の事故に注意」という内容で、家族や親せきで海や川へ遊びに行ったときに、子どもたちだけで決して水の中に入らないことや浮き輪などを利用することを話されました。
 三つ目は、家族の一員として家の仕事に取り組むことでした。それは「お手伝い」ではなく、家に住まわせてもらっている家族の一人として、家の仕事をすることが大事だと話されました。
 最後に9月2日(月)に草平小学校の児童全員が、笑顔で元気に会えることを楽しみに待っていますと締めくくられました。【7月19日(金)臨時朝礼】.pdf

 次に生徒指導の本山先生から、以下の4つのことについてお話がありました。
1 不審者への対応「いかのおすし」の確認
 ①「いか」行かない
 ②「の」 乗らない
 ③「お」 大声を出す
 ④「す」 すぐに逃げる
 ⑤「し」 知らせる
2 人の土地や畑には入らない
3 インターネットやゲームは保護者の許可を得て行う
4 悩みがあったら、一人で悩まないで大人に相談する
 
 安全に気を付け、計画的に宿題を進めて、楽しい思い出いっぱいの夏休みを過ごして欲しいと願っています。

 

 
12:27 | 今日の出来事