現在公開されているリンクリストはありません。
愛西市立草平小学校
 

カウンタ

COUNTER564398

連絡先

〒496-8015
愛知県愛西市草平町北田名57

TEL(0567)28-2569
FAX(0567)26-8747
 

お知らせ

<体力向上への取組>
*毎朝始業時に、約5分間草平体幹体操&草平体幹トレーニングに全校で取り組んでいます。2種類のプログラムを、毎日交互に行っています。
 毎日こつこつと取り組むことで、体幹をしっかりと鍛え、運動のしやすい体、けがのしにくい体づくりを目指しています。さらに、生涯にわたって健康の保持増進への意識を向上させることを目指しています。
図解:草平体幹体操1.pdf
図解:草平体幹体操2k.pdf
 

日誌

新規日誌11 >> 記事詳細

2019/07/18

個人懇談3日目(7月18日)

| by 草平小学校

 個人懇談3日目。今日は子どもたちが下校するころから、本降りの雨になってしまいました。足元の悪い中、懇談にお越しいただきありがとうございます。
 廊下を歩いていると、いろいろな掲示物や展示物があることに気付きます。3年生の廊下には、「ゆうゆう」の4~7月号が置いてあります。振興会の月刊誌ですが、子育てに関する様々な記事があり、とてもいい雑誌です。その良さを手に取っていただけるようにとの思いです。夏の読みものなども以前ホームページで紹介させていただきましたが、もし興味があって購入希望等がありましたら、担任までお申し出ください。
 5年生の廊下には、図工の作品が置いてあり、懇談が終わった保護者の方に持って帰っていただいています。「光のハーモニー」という題材の作品で、ステンドグラス風のものです。廊下に置いてあってもそれなりにきれいですが、暗いところでLEDライトを点灯すると、それはそれはきれいな作品です。
 また、各教室の出入り口には、夏休みの通学団プールに関するお願いと、お子さんの発達に少し不安のある保護者のための催しなどのお知らせもしています。
 いよいよ明日は個人懇談最終日。夏休み前最後の登校日となります。元気な笑顔で夏休みを迎えることができますように!

 

 
17:24 | 今日の出来事