学年目標

なかま

 

日誌

3年生(R2年度)
2020/05/26new

さなぎが蝶になりました。

| by 市江小学校先生
 ずっと育ててきた青虫がついに「モンシロ蝶」になりました。さなぎから出てくる瞬間は見られませんでしたが、元気よく大空を飛んでいきました。子どもたちが直接観察できなかったことはとても残念ですが、担任が育て、実際に見たことをしっかりと子どもたちに伝えたいと思います。


12:14
2020/05/12

青虫がさなぎになりました!

| by 市江小学校先生
 11日(月)、12日(火)と配付物を取りにお越しいただきありがとうございました。全員ではありませんが、子どもたちの元気そうな顔を拝見でき、とてもうれしく思いました。
 3年生のみなさんへ
 今まで畑で見まもっていた青虫を、かんさつしやすいようにペットボトルにいどうさせました。青虫はすごく早いスピードでせい長して、1ぴきはもうさなぎになりました!ちょうちょになるのがいまからとても楽しみですね!
 また、畑にはナスとピーマン、ひまわり、わた、ホウセンカをうえました。大切に育てて、みんなが学校にきた時にかんさつできるようにしておきます!できる人は先生たちのように家でホウセンカを育ててみてくださいね!




14:38
2020/05/12

3年生のみなさんへ

| by 市江小学校先生
 3年生のみなさん、毎日何をしてすごしているでしょうか。家にいる時間がとても多いと思いますが、元気にしていますか??
 先生は家で、買ったけど読んでいなかった本を読んだり、DVDでいろんなえいがを見たりしています。職員室では、じゅぎょうのじゅんびをしたり、やさいやひまわりをうえたり、青虫を育てたりといろいろなことをしています。
 みんなもべんきょうの時間とすきなことをする時間とのメリハリをつけて、べんきょうもすきなこともたくさんしてください!!

 先生たちは早く三年生のみんなに会いたいです!それまでステイホームで、手あらいうがい、早ね早起き、てきどなうん動をして元気にすごしてください!学校でまっています!!!

09:01
2020/05/01

たまごから生まれました!

| by 市江小学校先生
 今日はとても天気が良かったので、キャベツを見に行ってみると、青虫が3匹も生まれていました。キャベツの葉を食べて、元気に成長しています。子どもたちが直接観察できないのはとても残念ですが、成長の様子をここで見ていただけたらと思います。



09:06
2020/04/09

畑を耕しました!

| by 市江小学校先生
 学校が休校の間に畑を耕しました。キャベツには蝶々の卵がつきました。子どもたちが学校に来た際に、すぐに卵を観察できるように大切に見守っています。



11:31

新着情報

 

訪問者カウンタ

COUNTER440249
このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Copyright(C) ichie Elementary School All rights reserved