火曜日の朝には、今年度初めての「PTA交安ボランティア」が実施されました。通学の際に「危険」と思われる場所に立ち、挨拶をしながら交通安全の啓発活動をしていただきました。

その後、学校では「第2回PTA役員会・理事会」が開催されました。今回の理事会では、7月に学校で開催する「第1回学校保健委員会」への参加、10月の学校祭に関係した内容が話し合われました。

理事会恒例の「情報交換」では、先日ホームページにも記載した「マスク着用」について、お子様の様子や、生徒が家庭で話す内容などについて、みんなで共有し合うことができました。また、先日3年ぶりに開催した「土曜参観」や「部活動懇談」に関係して、久しぶりに直接見ることができた学校生活について気付いたことや感想等について、いろいろなご意見をいただくことができました。

こういった機会から得た保護者や子どもたちの思いを確実に職員間で共有しながら、様々な面に反映をして、よりよい学校運営をより一層進めていきたいと思います。