愛西市立佐織中学校ホームページへようこそ!


このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Ⓒ Copyright Saori Junior High School.  All Rights Reserved.
 
お知らせ


令和7年度 愛知県中学校総合体育大会 地域クラブ活動の参加について

「令和7年度 愛知県中学校総合体育大会 地域クラブ活動の参加」について通知が届きましたのでお知らせします。来年度以降の夏の大会参加にも関わる件です。ご確認をお願いします。

令和7年度 県中総体地域クラブ活動の参加について.pdf

 
日誌
行事 >> 記事詳細

2021/05/26

互いを尊重し合う

Tweet ThisSend to Facebook | by 佐織中学校
 昨日の午後、1年生は全クラスで道徳の授業があり、教材を通じて「互いを尊重し合う」ことについて考えました。

 4月に出会ったクラスの仲間とも、お互いにかなり打ち解けてきて、どのクラスでも活発に意見交換がされていました。


 授業で交換される意見の内容は、1年生というだけあって、まだまだ深まる余地があるようにも感じましたが、こうやって日頃から授業をこつこつと積み重ねる中で、みんなでレベルアップしていけると良いと感じました。
 ちなみに昨日の授業では、「自由を尊重する中で、自分だけでなく相手の自由を尊重することも大切」というキーワードが提示されていました。佐織中学校でも、こんな風にお互いの自由を尊重し合える学校・仲間づくりが、真の意味でどんどん深まっていくといいなぁと感じました。ぜひ、家でも「互いを尊重し合う」ことについて、話す機会にしていただけたら、と思います。
08:25 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

新着情報