先週の木曜日に開催をした「第2回学校保健委員会」(2年生「思春期講座」)は、子どもたちだけでなく、参加された教員や保護者にも学びの多い内容になりました。


参加していただいた保護者の皆様に、この日の「学校保健委員会」を終えたところで感想を書いていただきました。今日は、その一部を紹介させていただきます。
【参加された保護者の感想より】
・正しい知識を知って、子どもたちが自分の心と体を守ろうと思ってくれるようなお話が聞けたと思います。子どもたちが困ったときに相談に乗れるように、親も知識が必要だと思いました。
・性教育から始まり、政治や友達との向き合い方、様々な分野に踏み込んで話してくださり、とても分かりやすかったです。私の時代にはなかなか踏み込めず正しく教えてもらえなかったので、今の子どもたちには正しい知識をもってほしいです。
・大変ためになりました(大人としても)。これからを生きる子どもたちは、ぜひ忘れずに自身を大切にしてほしいと思います。
・生徒が今日のお話を忘れることなく成長していってくれることを願います。もっともっと多くの保護者の方にも参加して、お話を聞いてもらいたいと思う内容でした。
・なかなか家庭で話し合うことのない内容ですが、今回お話を聞かせていただいて、とても勉強になりました。恥ずかしいことではなく大切なことなので、この機会に家庭でも話題にしてみたいと思います。