日本中がコロナ禍に翻弄された令和2年度でしたが、何とか今日「修了式」を無事迎えることができました。今日も換気、ソーシャルディスタンスを徹底して全校生徒が集まりましたが、整列したみんなの顔は、この1年での成長を感じさせる引き締まった良い表情をしていたのが印象的でした。なお、校長先生のお話は、以下に添付させていただきます。


1,2年修了式.pdf 修了式に続いて、令和3年度前期生徒会役員の認証式が行われました。来年度の佐織中学校がより飛躍するためにも、存分に活躍してほしいと思います!

昨年度の3月から始まった長期にわたる臨時休業期間により、「本当に授業が今年度中に終わるのか?」と不安になったり、また学校が始まってからも様々な活動が中止・縮小を余儀なくされたりして、コロナ前の生活からは考えられない今年度となりました。そんな状況下でも、佐織中学校の生徒の皆さんは前向きに、ひたむきに、そして明るく、この困難を乗り越え、多くの場面で「コロナだからこそ学べたことがある」とまで話す姿を見ることができて、今まで以上に皆さんを頼もしく、また誇らしく感じることができました。
保護者の皆様におかれましても、この難しい状況の中、多くの不安や心配をおかけしたことと思いますが、本校の活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございました。コロナ禍は、まだまだ収束の見通しが立たない中ですが、今後も変わらぬご支援をいただければ何よりです。
1年間大きな事故や怪我、また感染症の拡大もなく今年度を締めくくることができたことについて、特に今年度は今まで以上に喜びを感じます。皆様のご支援ご協力のほど、本当にありがとうございました。
そして、2週間後に始まる令和3年度の学校生活が、今まで以上に素敵な1年になることを心から願っています!