冬休み前、そして2022年最後の授業日となった今日、まずは全校が体育館に集合をして「全校朝礼」を行いました。風が強い中でも、生徒会執行部の子たちは全校の仲間を笑顔で出迎えてくれました。

伝達表彰では、「税の標語」「地区生徒指導推進委員会の作品募集」で優秀な作品を応募した人たちの表彰を披露しました。

1年を締めくくる校長先生のお話しを聞いて、この1年の自分たちのがんばりを再確認するとともに、よい新年を迎える気持ちを高めました。

最後の授業日でしたが、今日から校舎内での防寒着の着用ができるようにしました。まだまだ感染症対策による換気を常時行っていることから、エアコンの効きが十分ではないため、少し温かくなるまでは健康管理を第1に進めていこうと思います。

2022年を締めくくる給食は、クリスマスを意識して「唐揚げ」「ケーキ」がありました!

4時間目と5時間目には、各学年やクラスで「学年集会」「学級活動」を行い、それぞれにこれまでのまとめをしたり、冬休みを迎えるにあたって諸連絡を確認を確認したりして、よい新年を迎える準備を進めました。




そして最後に、全校で「大掃除」をして、普段なかなかきれいにできないところまで整えて2022年の学校生活を締めくくりました。



2023年には、長く続く「コロナ禍」もかれこれ3年となりますが、この2022年は世の中も学校生活も、少しずつ「元の姿」を取り戻す1年になったと感じます。まだまだ感染症には決して油断できない状況が続いていますが、この1年で得たさまざまな経験を糧にしながら、より充実した2023年を迎えてほしいと思います。
最後に、1月10日の2023年最初の授業日に、全員が元気に登校することを願って2022年の締めくくりとします。皆様、よいお年をお迎えください!