現在公開されているリンクリストはありません。
愛西市立草平小学校
 

カウンタ

COUNTER564681

連絡先

〒496-8015
愛知県愛西市草平町北田名57

TEL(0567)28-2569
FAX(0567)26-8747
 

お知らせ

<体力向上への取組>
*毎朝始業時に、約5分間草平体幹体操&草平体幹トレーニングに全校で取り組んでいます。2種類のプログラムを、毎日交互に行っています。
 毎日こつこつと取り組むことで、体幹をしっかりと鍛え、運動のしやすい体、けがのしにくい体づくりを目指しています。さらに、生涯にわたって健康の保持増進への意識を向上させることを目指しています。
図解:草平体幹体操1.pdf
図解:草平体幹体操2k.pdf
 

日誌

新規日誌11 >> 記事詳細

2018/05/17

第1回愛西市PTA連絡協議会(5月17日)

| by 草平小学校
今日は愛西市文化会館で、第1回愛西市PTA連絡協議会が行われました。昨年の小塚会長(佐屋中)の挨拶のあと、はじめに会則の改正が協議、承認されました。組織の中に単位PTAの顧問を加えることができるようになり、それに伴い「会長」を「会長もしくは会長経験者」に、「母親代表」は「会長校の女性役員」に改正されました。この改正により、市P役員の選出の際、各単Pの状況に応じて柔軟に対応できるようになりました。続いて29年度の庶務報告、会計報告が協議、承認されました。

その後新役員が提案、承認され、大林会長(勝幡小)の挨拶がありました。引き続き30年度の事業計画、会計予算案が提案され、承認されました。

協議事項が全て終わったあと、佐織・八開地区の小中学校のPTAより活動報告が行われ、その後会を閉じました。

本校の藤澤母代さんも、草平小学校の活動報告をされたり、他校の取組を聞いてメモを取ったりしながら熱心に参加していただきました。

今年度のPTA活動に、ご理解とご協力をよろしくお願いします。



16:55 | 今日の出来事