現在公開されているリンクリストはありません。
愛西市立草平小学校
 

カウンタ

COUNTER565182

連絡先

〒496-8015
愛知県愛西市草平町北田名57

TEL(0567)28-2569
FAX(0567)26-8747
 

お知らせ

<体力向上への取組>
*毎朝始業時に、約5分間草平体幹体操&草平体幹トレーニングに全校で取り組んでいます。2種類のプログラムを、毎日交互に行っています。
 毎日こつこつと取り組むことで、体幹をしっかりと鍛え、運動のしやすい体、けがのしにくい体づくりを目指しています。さらに、生涯にわたって健康の保持増進への意識を向上させることを目指しています。
図解:草平体幹体操1.pdf
図解:草平体幹体操2k.pdf
 

日誌

新規日誌11 >> 記事詳細

2018/07/20

臨時朝礼(7月20日)

| by 草平小学校
 いよいよ来週から、夏休みに入ります。
 今年度から二期制になるので、「1学期終業式」というものはありませんが、夏休み前の臨時朝礼がありました。こんな猛暑の中なので、なるべく早く終われるようにしました。
 校長先生からは、4月から約4か月の生活学校生活の中で、生活面・学習面それぞれどうだったかの振り返りをきちんとして、夏休みの過ごし方を考えることが大切であること。そして、ワールドカップの決勝トーナメント1回戦で、ベルギーに敗れた日本チームが、試合後ロッカールームをきれいに掃除し、感謝の気持ちを伝えたお話から、今日の大掃除も感謝の気持ちをもって取り組んでほしいこと。最後に、43日間のお休みを終えた9月3日に、全校のみんなが揃って元気に朝礼に参加してくれることを約束してくださいとお話を締めくくりました。7月20日(金)臨時朝礼jtd.doc

 その後生徒指導の本山先生から、夏休みの生活で気を付けてほしいことについてお話がありました。
①交通事故・水の事故に気を付けて、命を大切にしてほしい
②校区外に子どもだけで行かない。友達と遊ぶ時には、「いつ」「誰と」「どこへ」「何時に帰る」かを家族に必ずつ伝えること
③インターネットの使い方は、お家の方(大人)と相談してほしい。特に画像の流出は回収できないので、使い方に十分注意して被害者・加害者にならないように
以上の3点についてお話がありました。

 長いお休みです。体調管理に気を付け、充実した夏休みになることを願っています。4月から、たくさんのご理解とご協力をいただき、無事に夏休みを迎えられることに感謝申し上げます。
15:08 | 今日の出来事