現在公開されているリンクリストはありません。
愛西市立草平小学校
 

カウンタ

COUNTER556840

連絡先

〒496-8015
愛知県愛西市草平町北田名57

TEL(0567)28-2569
FAX(0567)26-8747
 

お知らせ

<体力向上への取組>
*毎朝始業時に、約5分間草平体幹体操&草平体幹トレーニングに全校で取り組んでいます。2種類のプログラムを、毎日交互に行っています。
 毎日こつこつと取り組むことで、体幹をしっかりと鍛え、運動のしやすい体、けがのしにくい体づくりを目指しています。さらに、生涯にわたって健康の保持増進への意識を向上させることを目指しています。
図解:草平体幹体操1.pdf
図解:草平体幹体操2k.pdf
 

日誌

新規日誌11 >> 記事詳細

2018/07/18

熱中症に気を付けて(7月18日)

| by 草平小学校

 昨日豊田市の小学校で、熱中症によって1年生の児童が命を落とすという、痛ましい事故がありました。
 今日も、朝7時過ぎには30度を超える猛暑となりました。朝、登校途中で気分が悪くなり、職員室に来た女の子もいました。熱中症のような症状だったので、首筋を冷やし、塩分タブレットで塩分を補給したうえで、水分補給をしました。しかし、一日の始まりでぐったりしていては授業を受けることができないと判断し、保護者にお迎えに来ていただきました。このような状況を受け、今日はのびのびの外遊び、体育館での異学年交流を中止にしました。休み時間は、できるだけ静かに過ごすようにしました。

 個人懇談2日目になります。下校する時間は、一日の中でも気温がピークになる時間です。この時間の下校は仕方がないことですが、万が一下校途中に気分が悪くなったりしたら、近くの家に助けを求めて、自宅または学校に連絡をしてもらうようにお話をしました。
 
 お家の方でも、熱中症予防はしていると思いますが、栄養バランスのとれた食事と睡眠を十分にとって、健康なからだ作りにご協力をお願いします。


17:05 | 今日の出来事