愛西市立開治小学校
 

連絡先

〒496-8033
愛知県愛西市鵜多須町中道248
Tel:0567-37-0654
Fax:0567-37-2335
 
緊急時連絡情報>>


   

   



愛知県教育委員会公式Twitter
アカウント名
愛知県教育委員会@aichi_kyoiku
URL
https://twitter.com/aichi_kyoiku 
 

カウンタ

COUNTER366076
お知らせ


 

日誌

のびのび開治っ子日記 >> 記事詳細

2019/10/11

前期終了全校集会(2)

| by 開治小学校
 前期終了全校集会では、各学年の代表児童の発表の後、校長先生からお話がありました。

「昨日、たくさんのお客様が、みんなの授業や生活の様子を見に来られました。
 みんなが落ち着いて生活できて、授業に一生懸命に取り組んでいる様子が
とても良いと褒めてくださいました。
 1年生が天井に突き刺さるくらい、真っ直ぐに挙げている手の挙げ方、
 グループで話し合って、自分の言葉で発表できる姿、
 この半年間でとても成長したみんなの姿、みんなの頑張りが感じられました。
 今日は、通知表がもらえます。
 先生方がみんなの頑張りやこれからもっと頑張るとよいことを書いてくださっています。
 お家の方と一緒に読んで、新たな目標を立ててください。
 先ほどの学年の代表の人たちの言葉に、勉強するときに大切なことがありました。
 分からないことをそのままにしないで、あきらめないで、分かるまで頑張るということです。
 とても大切です。
 また、知らなかったことを発見した時にはとてもうれしいと言っていました。
 知らなかったことを知る喜びも大切です。
 みんなが後期も、頑張ってくれることを期待しています」

 その後、後期児童会役員5名の退任のあいさつがありました。

 前期の半年間、開治小学校をリードしてくれた皆さん。
 本当によく頑張ってくれていました。素晴らしい活躍だったと思います。
09:53