愛西市立開治小学校
 

連絡先

〒496-8033
愛知県愛西市鵜多須町中道248
Tel:0567-37-0654
Fax:0567-37-2335
 
緊急時連絡情報>>


   

   



愛知県教育委員会公式Twitter
アカウント名
愛知県教育委員会@aichi_kyoiku
URL
https://twitter.com/aichi_kyoiku 
 

カウンタ

COUNTER360989

こちらは校長室です


こちらは校長室です

ごあいさつ

開治小学校ホームページにアクセスしてくださいましてありがとうございます。私は、校長の石原惠理と申します。
本校は愛知県西部、木曽川近くの愛西市(あいさいし)にあります。
いちごやにんじんの産地であり、自然環境豊かな田園地帯です。
全学年、単学級の小規模校であり、子どもたちは素直で明るい子ばかりです。
地域の皆様に見守られながら、元気にすごしています。


本校の教育目標

 個性の伸長と、知・徳・体の調和のとれた人間形成を図り、ともに豊かな未来を創る児童を育成する。
「考える子」       広い視野をもち、真理を追究し主体的に学び・考える児童
「礼儀正しい子」礼節を重んじ、責任を果たし、他を思いやる児童
「たくましい子」心と体を鍛え、命を大切にする児童

経営方針

ア 確かな学力の育成
イ 豊かな心の育成と絆づくり
ウ 体力・気力の向上
エ 特別支援教育の充実
オ 命と健康を守る教育の充実
カ 教師力の向上

教育目標と経営方針を受け、
・・・考える
・・・いつも挨拶
・・・じっくりやりとげる
これらの力を基本として皆の楽しい・幸せが増えるハッピーアップをめざして頑張ります
令和5年度は14名の新入生を迎え、全校児童84名で新年度がスタートしました。
皆が、皆と仲良く力を合わせて、皆で一緒に成長できるように、教職員一同も心を合わせて取り組んでいきたいと考えています。
これからも、開治小学校から、たくさんの元気を発信することができるように、一生懸命に取り組んでいきます。
ご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いします。

 
 

日誌

校長室より
一件も該当記事はありません。