学年目標

ONE TEAM

 

日誌

6年生(R2年度) >> 記事詳細

2020/05/11

6年生のみなさんへ

| by 市江小学校先生
 Stay Homeしていますか?
 みなさんは家ではどんな過ごし方をしていますか?課題をがんばってやっている!?自主勉やってます!?ゲームやり放題!?テレビ見放題!?ゴロゴロしていたら1日が終わった!?ランニング!?ウォーキング!?

 先生たちはこんな風に過ごしています!

 休みの日は、パンやおかしを作っています。先生はあまり料理をしないのですが、パンやお菓子は本にかいてある通りに作ると失敗せずに上手に作れます。パンを作るとき、小麦粉を混ぜると手がベチャベチャになるのですが、それがだんだんきれいな丸になっていくのが楽しいです。一番おいしくできたのは、シナモンロールです。あと、プリンは、牛乳・卵・砂糖だけでできるのでとっても簡単で、とってもおいしいです。食べてばかりで全然動かないのはまずいと思い、家の中でエアーなわとびを始めました!いつまで続くかな・・・。みんなも家での楽しい過ごし方を見つけてね♡【1組担任】  

 休みの日は、運動不足の解消のために、散歩をしています。先生は柴犬を飼っているので、天気がいい日は一緒に家の周りを歩いています。マスクをしながらの散歩は、なかなかキツいですね・・・。時々、元気が良すぎてリードを引っ張られることがあり、こけそうになったことがあります。外の空気を吸うこと、太陽の光を浴びることは健康にとってとても大切です。外に出なくても、家の庭や縁側で日向ぼっこをするのもオススメですよ!こんな今だからこそ、自分なりのリフレッシュ方法を見つけてね!【2組担任】

クイズです!!先生たちの好きなものはなんでしょう?

正解は・・・また今度♡
14:04

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

訪問者カウンタ

COUNTER1242882
このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Copyright(C) ichie Elementary School All rights reserved