明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
元気いっぱいの子どもたちが学校に戻ってきてくれました。本日転入生を迎え、児童数600名となり、にぎやかさが増しました。転入生のみなさんが早く佐屋小のことを好きになってくれるよう、佐屋っ子みんなで温かく迎えましょう!
冬休み明け集会では校長講話でお雑煮の話がありました。日本全国いろいろなお雑煮があり、その地区の人にとってそれが自分たちの一番大好きなお雑煮であること、自分の価値観だけで判断するのではなく、それぞれの人の思いを尊重する事の大切さ、つまり「みんなちがってみんないい」んだよという話をお雑煮のクイズを通して伝えました。
2026年も佐屋っ子がご機嫌な毎日を送ることができるよう、一人一人の違いを大切に、笑顔あふれる佐屋小にしてきましょう!
生徒指導担当者からは、みんなが元気に学校に来てくれたこと、朝がんばって登校して来た佐屋っ子へねぎらいの言葉から始まり、学校モードに切り替え、時間を守る・挨拶をしっかりする・話を聞く・安全に過ごすことについて話がありました。今日は来てくれたことで合格!明日からは毎日一歩前に進むことができるようがんばりましょう!



