愛西市立佐織中学校
 

校長室から


PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。
同ソフトがインストールされていない場合には、
Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)
 

日誌

校長室から >> 記事詳細

2023/04/03

よろしくお願いいたします

| by 佐織中学校
 令和5年度から本校の校長となりました佐古達哉です。平成31年度から令和4年度までの4年間本校で教頭を務め、本校5年目の今年度から校長を務めさせていただくこととなりました。私個人としては甚だ力不足ではありますが、生徒・教職員・地域の「幸せ」がひとつでも多く実現できるよう、「チーム佐織」として多くの方に助けていただきながら精一杯努めてまいります。よろしくお願いいたします。
 さて、去る令和4年度の締めくくりとなった3月は、卒業生による「合唱」を3年ぶりに聴くことができた大きな感動から始まり、温かい気候が続く中での例年より早い桜の開花、そして3月中旬から下旬にはWBC日本代表の活躍による熱気に包まれるなど、笑顔や喜びの多い1か月となりました。そんな明るい雰囲気の中で始まった令和5年度が、より一層充実した日々になることを願わずにはいられません。

 3年余り続いたコロナ禍も、5月には感染法上の分類が5類に移行することとなり、この4月1日からは学校においても生徒・教職員にマスクの着用を求めないこととなりました。まだまだ新型コロナウイルス感染拡大の波が到来することも予想されますが、そういった中においてもこれまでに培った経験を生かし、互いの安心・安全を確保しながら多様な「学び」が確実に実施できるよう進めていきたいと思います。
 本校の教育活動に対しまして、これまでと変わらぬ温かいご理解ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
08:25 | 投票する | 投票数(4)