このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
このホームページに掲載している記事、写真など一切の無断転載を禁じます。ご注意ください。
メニュー
令和7年度トピックス
令和7年度学校だより
令和7年度活動記録
入学式
修学旅行
野外活動
運動会
卒業式
年間行事予定
学校案内
学校教育目標
在籍児童数
日課表
学校の沿革史
校歌と校章
校長室より
立南小ガイド
災害時の登下校
いじめ防止基本方針
スクールカウンセラーの配置について
自主勉強の手引き
相談窓口チラシ
立南ギャラリー
1年
2年
3年
4年
5年
6年
クラブ
みんなの作品
当サイトのご利用について
連絡先
〒496-0942
愛知県愛西市山路町小割7番地
Tel 0567-28-2210
Fax 0567-28-2209
Mail
s-tatsuta-e@aisai.ed.jp
福原分校は、平成31年4月1日に閉校となりました。
お知らせ
緊急時連絡情報>>
カウンタ
COUNTER
日誌
新規日誌80
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2025/10/30
【3年体育】テニピン
| by
立田南部小学校
10月30日(木)
3年生の体育では、「テニピン」に取り組んでいます。筆者は「テニピン」については知りませんでした。「テニピン」とは、手に卓球のラケットみたいなものを付けて、ハンドテニスをする競技だそうです。今日は、ネットをはさんでゲームを行いました。ワンバウンドしてから返す、得点を取った方がサーブをする、などのルールを確かめながら、ゲームをしました。「いち、に、さん…」と数えながらボールを返していました。ラリーが続くと楽しいですね。
11:19 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
|
今日の出来事
2025/10/30
【4年体育】より高く!!
| by
立田南部小学校
10月30日(木)
4年生の体育の様子です。
4年生では今、高跳びに挑戦しています。高さや、踏切板がありなどの4つのコースに分かれて練習しています。助走や跳び方を工夫して、より高く跳べるように高跳びに取り組んでいます。
11:10 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
|
今日の出来事
2025/10/30
みんな笑顔でゴールしました!!
| by
立田南部小学校
10月30日(木)
運動会の児童会企画「この指とまレース~力を合わせて一歩ずつ~」で、最後、ゴールした後に撮った写真ができあがりました。児童玄関前に掲示してあります。どのチームも笑顔でゴールできましたね。
この競技を企画してくれた児童会役員の皆さん、ボランティアとして携わってくれた皆さん、ありがとう!!おかげで、とても楽しい競技ができました。
07:30 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
|
今日の出来事
2025/10/29
平行四辺形の面積は?
| by
立田南部小学校
10月29日(水)
5年松組の算数の様子です。今日は、これまでに学習した三角形や長方形の面積の求め方を使って、
平行四辺形の面積を求める学習です。
タブレット端末に送られている平行四辺形の図をグループで共有しながら、平行四辺形の面積の求め方をいろいろ考えています。1つの図をグループ内で共有できるので、とても便利で分かりやすいです。
10:44 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
|
今日の出来事
2025/10/29
ゆうぐで あそぼう
| by
立田南部小学校
10月29日(水)
1年生の体育の様子です。運動会が終わって、初めての体育です。
今日は、みんなで仲よく、いろいろな運動遊びをしました。ブランコやジャングルジムなどの遊具で、先生からのミッションをクリアしていくものでした。
ジャングルジムでは、男の子チームと女の子チームに分かれて、横移動のリレーをしました。チームに関係なく「がんばれ!がんばれ!」と大きな声援で、応援する姿があり、ほのぼのとした雰囲気できた体育でした。
10:28 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
|
今日の出来事
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project