現在公開されているリンクリストはありません。
愛西市立草平小学校
 

カウンタ

COUNTER564616

連絡先

〒496-8015
愛知県愛西市草平町北田名57

TEL(0567)28-2569
FAX(0567)26-8747
 

お知らせ

<体力向上への取組>
*毎朝始業時に、約5分間草平体幹体操&草平体幹トレーニングに全校で取り組んでいます。2種類のプログラムを、毎日交互に行っています。
 毎日こつこつと取り組むことで、体幹をしっかりと鍛え、運動のしやすい体、けがのしにくい体づくりを目指しています。さらに、生涯にわたって健康の保持増進への意識を向上させることを目指しています。
図解:草平体幹体操1.pdf
図解:草平体幹体操2k.pdf
 

日誌

新規日誌11 >> 記事詳細

2019/11/15

学習発表会まであと1週間(11月15日)

| by 草平小学校
 朝晩は冬の訪れを感じる冷え込みになってきましたが、昼間は温かな日差しが優しく差し込みます。
 6時間目に校内を歩いていると渡りの掲示板に、児童会の子どもたちが作った草平小学校のマスコットキャラクター「くさひラッコ」が掲示されていました。児童会が中心に、くさひラッコに愛着をもつために、各学年で塗り絵や貼り絵など、工夫をして「くさひラッコ」を作成し、いろいろな場所に掲示をする取組の一つです。これから校内のあちらこちらに「くさひラッコ」が見られると思います。どんな「くさひラッコ」を見付けられるか楽しみです。
 体育館では、6年生が学習発表会の練習をしていました。さすがに最高学年です。本格的な発表の様子が伺えます。スポットライトやコンピュータでの映像なども自分たちで担当して進めています。玄関の辺りでは、何かしている数人の子どもたちが。何をしているのかを尋ねると、「学習発表会当日はバスケットや剣道の県大会があるために参加できないので、小道具などの作っています」ということでした。
 参加できないのはとても残念ですが、それでも自分なりの参加の仕方を工夫して取り組んでいる姿に感心しました。良い作品になるといいですね!

 

       
17:46 | 今日の出来事