愛西市立開治小学校
 

連絡先

〒496-8033
愛知県愛西市鵜多須町中道248
Tel:0567-37-0654
Fax:0567-37-2335
 
緊急時連絡情報>>


   

   



愛知県教育委員会公式Twitter
アカウント名
愛知県教育委員会@aichi_kyoiku
URL
https://twitter.com/aichi_kyoiku 
 

カウンタ

COUNTER366664
お知らせ


 

日誌

のびのび開治っ子日記 >> 記事詳細

2019/10/08

10月7日朝礼

| by 開治小学校
 10月7日(月)
 本日の朝礼では、始めに青少年読書感想文海部地区コンクールで
入選、佳作となった3名をの表彰を行いました。


 次に、「全国敬老キャンペーン “あいち” おじいちゃん おばあちゃんに手紙を書こう!」で
優秀作品となった児童の表彰を行いました。


 校長先生からは、
「今週1週間は大事な1週間です。
 1年の半分、前期が終わる締めくくりの週です。
 金曜日には、学年の代表の人が、前期に頑張ったことや
 後期に頑張りたいことを発表してくれます。
 みなさんも自分自身で、どんなことができたか、どんなことが十分ではなかったか、
 次は、どんなことを頑張るのか、目標を立ててほしいと思います。
 スタートの時には目標を立てます。
 終わった時には、目標を振り返って反省をして、次の目標にしていきます。
 そうすることで、できることがどんどん増えていきます。
 前期は、皆さんとてもよく頑張り、素晴らしかったです。
 特に、運動会では、たくさん練習してきた成果をお家の人の前で発表することができました。
 この1週間、落ち着いて、大事にしながら過ごしてください」
と、お話がありました。

 その後、週番の先生から10月の月目標と今週の目標について、お話がありました。

 また、図書委員会から、前期に30冊以上、本を借りた人の表彰がありました。

08:20