愛西市立佐織西中学校 
自己の存在を大切にするとともに、他の存在も等しく大切にする生徒  
人との絆を大切にし、心豊かで逞しく、しなやかな生徒
 

日誌

今日の給食 >> 記事詳細

2026/06/23

串がない!?(6月23日)

| by 佐織西中学校
<今日の献立>
ご飯、牛乳、焼き鳥、きゅうりの香り漬け、お餅入り白みそ汁、一口ピーチゼリー


 焼き鳥は、本来串に刺して焼いたものですが、今日は、串に刺さずオーブンで焼きました。しょうが、にんにく、しょうゆ、酒、みりんで下味を付けた鶏肉と、角切りにしたたまねぎ、輪切りにしたねぎをいっしょにオーブンに並べて焼いて、酒、しょうゆ、みりんで作った甘辛いたれをかけました。野菜もいっしょにおいしく味わえます。

14:39 | 投票する | 投票数(0)