愛西市立北河田小学校
このホームページ内に掲載している記事、写真など一切の無断転載を禁じます
 

日誌

児童の様子R8 >> 記事詳細

2026/05/20new

修学旅行

Tweet ThisSend to Facebook | by 北河田小学校先生
 1日目は天候に不安がありましたが、雨に降られることもなく無事1日目の日程を終えることができました。
 最初に法隆寺を訪れました。ガイドさんの説明のもと、しっかりと見学することができました。次に、奈良公園を訪れました。バスを降りた瞬間から、たくさんの鹿に囲まれていました。鹿せんべいを一生懸命あげる姿がありました。また、すれ違う人々に爽やかにあいさつをしていました。東大寺では、大仏の想像以上の大きさに圧倒されながらガイドさんの説明に聞き入っていました。最後に、平等院鳳凰堂に行きました。
 2日目は朝からあいにくの雨でしたが、三十三間堂で1001体の観音像を見て、迫力に圧倒されていました。次に清水寺に行きました。バスを降りたところ、雨があがりました。有名な清水の舞台などを見て、その後、お土産を買っていました。最後に二条城で、うぐいす張りの床の音を楽しんだり、大政奉還の場所を見学したりしました。
 時間とマナーを守っていこうという目標のもと、学年で取り組む姿があり、成長を感じました。これからの学校生活でも修学旅行で学んだことを生かしてほしいと思います。
























































15:03 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)