2日目の昼食は、松島観光物産館でいただきました。この日のメニューはカレーライスです。午前中の見学や移動を終えた生徒たちは、お腹も空いていたようで、ボリュームのある昼食をおいしそうに味わっていました。
昼食会場では、仲間と談笑しながら食事を楽しむ姿が見られ、午後の活動に向けてしっかりとエネルギーを補給することができました。
この後は遊覧船に乗って日本三景の一つである松島の美しい景色を楽しみます。さらに、生徒たちが楽しみにしている松島での班別研修も予定されています。仲間と協力しながら、松島の自然や歴史、文化に触れ、多くの思い出をつくってほしいと思います。