このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
このホームページ内に掲載している記事、写真など一切の無断転載を禁じます
メニュー
トップページ
学校紹介
今日の八輪っ子(R8)
今日の八輪っ子(R7)
児童・生徒の登下校について
学校評価
学習に役立つサイト集
姿勢体幹体操
当サイトの利用について
緊急時連絡情報>>
連絡先
〒496-8047
愛西市立石町宮西39
TEL 0567-37-0353
FAX 0567-37-2110
COUNTER
今日の八輪っ子(R2)
今日の八輪っ子(R2)
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2020/11/24
なんていったらよいのかな
| by
八輪小学校
1年生は道徳で「なんていったらよいのかな」の学習をしていました。学校生活で日常的に起こる場面を切り取り、そのとき「なんと友達に声をかけるとよいか」考える勉強です。
廊下を走っている友達を見たとき、どう声をかけるとよいか考える場面では、“けがをするから歩こう”“走ると危ないよ”などの意見が出ました。また、廊下を走ってはいけないのは、叱られるからではなくけがをするといけないからということを理解している子もいて、感心させられました。
10:10
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project