このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
新規登録
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
このホームページ内に掲載している記事、写真など一切の無断転載を禁じます
メニュー
トップページ
学校紹介
今日の八輪っ子(R8)
今日の八輪っ子(R7)
学習に役立つサイト集
姿勢体幹体操
災害・緊急時の対応
台風・大地震時における児童の登下校について
相談窓口
当サイトの利用について
緊急時連絡情報>>
連絡先
〒496-8047
愛西市立石町宮西39
TEL 0567-37-0353
FAX 0567-37-2110
COUNTER
日誌
今日の八輪っ子(R7)
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2026/03/24
修了式
| by
八輪小学校
今日は修了式でした。各学年、代表児童に修了証を渡しました。その後、1・3・5年の代表児童が、一年を振り返る発表をしました。とても立派でした。最後に皆で元気に校歌を歌いました。
4月からは一つ学年が上がります。春休みはゆっくり休んでくださいね。
15:11 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2026/03/23
2年生 お楽しみ会
| by
八輪小学校
雨が上がり、いい天気になりました。2年生は、外でサッカーやおにごっこをしてお楽しみ会をしていました。
東門の淡墨桜が5分咲きになりました。今はピンク色の花が咲いています。ソメイヨシノはまだまだです。今年は桜の開花が早いですね。
17:29 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2026/03/19
第79回 卒業式
| by
八輪小学校
本日、第79回卒業式を行いました。6年生16名は、立派な姿で卒業証書を受け取り、呼びかけや歌で保護者の方々に気持ちを伝えることができました。
6年生の皆さん、卒業おめでとうございます。中学校でも力を発揮して、がんばってください!
14:53 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2026/03/18
6年生 修了式
| by
八輪小学校
今日は6年生の修了式でした。
代表の児童に修了証を渡しました。
明日はいよいよ、卒業式です。
17:06 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2026/03/17
つくし2組 理科 6年 感謝の会
| by
八輪小学校
つくし2組で理科の「もののあたたまり方」の復習を「Kahoot!」で行っていました。ゲーム感覚で学習ができるので、喜んで学習に取り組んでいました。
6年生は、担任の先生に感謝する会をしていました。先生と一緒に「UNO」をして楽しく過ごしていました。
12:44 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2026/03/16
3年 プログラミング 1年 音楽
| by
八輪小学校
3年生は、先日プログラミングの「ビスケット」を始めていましたが、今日は動きをつけることについて学習していました。シューティングゲームを作成していましたが、玉がうまく飛ばなかったり、背景が消えてしまったりして、苦戦していました。
1年生は鍵盤ハーモニカで「きらきら星」の練習をしていました。音を出す前に階名唱しながら鍵盤を確認していました。全員で合わせて演奏することができました。
10:55 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2026/03/13
6年 八開中見学へ
| by
八輪小学校
6年生は卒業式まであと5日。今日は、図工の作品など、持ち帰るものをまとめていました。つくしご飯の会で飾っていた己書を手にもって集合写真を撮ったり、作品バッグに好きなイラストや絵などを書いたりしていました。午後は、八開中に体験入学に行きました。授業や部活動の見学に行きました。いよいよですね。
14:40 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2026/03/12
4年生体育
| by
八輪小学校
4年生は体育でサッカーをしていました。今日は風もなく、サッカー日和。ミニゴールを使って試合をしていました。体育館は卒業式のセッティングをしてあるので、今はどの学年も運動場で体育を行っています。(今日は6年生は卒業式の総練習でした。一週間後が、卒業式です)
10:24 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
2026/03/11
3年生研究授業
| by
八輪小学校
3年生の国語の研究授業でした。「メロディ」というピアノのお話で、母から娘に引き継がれたピアノ(名前が「メロディ」です)の話なのですが、ピアノの好きな者にとってはシンパシーを感じる物語です。子どもたちは「心をこめて」音を響かせたメロディの思いをたくさん考えました。友達と意見を交流して、発言する姿はとても素敵でした。
18:17 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
2026/03/11
3月11日 午後2時46分
| by
八輪小学校
東日本大震災から15年が経ちました。午後2:46には全校一斉に黙とうをささげます。
09:44 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project