このホームページ内に掲載している記事、写真など一切の無断転載を禁じます
 

日誌


2026/06/18

2年 郵便局見学 4年 研究授業

Tweet ThisSend to Facebook | by 八輪小学校
2年生は1・2時間目にすぐ近くの郵便局に見学に行きました。郵便局の中を見学したり郵便ポストにお手紙を出す体験をしたりして、たくさん学んできました。
4年生は3時間目に国語の研究授業を行いました。「一つの花」という戦時中の親子の物語です。難しい文章ですが、お父さんの気持ちを考えることができました。



18:25 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)