愛西市立八開中学校

 

日誌

令和8年度 学校生活 >> 記事詳細

2026/06/02

救急法を学ぶ(職員)

Tweet ThisSend to Facebook | by 八開中学校
 2日の午後は、養護教諭による救急法講習が行われました。ケーススタディをして、どのような対応が考えられるか意見を出し合ったり、エピペンの使い方を再確認したりしました。また、愛西市の消防署の職員の方に来ていただき、心肺蘇生法・AEDの実践を行いました。毎年取り組んでいますが、もしもの時に的確・迅速に動くことができるようにこれからも訓練していきたいと思います。
   
15:37 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)