愛西市立八開中学校

 

日誌

令和8年度 学校生活 >> 記事詳細

2026/06/11

みんなで楽しむレクリエーション

Tweet ThisSend to Facebook | by 八開中学校
 6時間目に、2年生が体育館でレクリエーションを行いました。後半の男女対抗ドッジボールでは、ソフトバレーボールを使って本気の勝負をしました。男女比が7:13のため、体力ハンデとして制限時間内に残った内野の人数で勝負です!
 男子が投げた球が当たっても、あまり痛くありません。女子も全力で投げ返します。球が手元で変化するので、思わぬところで受け損なってしまいう場面がたくさんありました。1回戦は、女子チームの勝利でした。
 

 すると、男子は「泣きの再戦」を女子にお願いしました。「かわいくお願いして♡」のリクエストに応える男子たち。男子に先生1人が加わり、さあ2回戦です。
 

 今度は男子の勝利となりました。「先生のおかげで勝ったんじゃない?」と女子たち。先生抜きで、最後の勝負です!
  
                  コート内でシャッターチャンスを狙う先生です♪

 3回戦は、またしても女子の勝利でした!勝負はついても、みんな笑顔で楽しむことができた2年生でした♪♪
17:11 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0)