学校には、地域の方が多くかかわっています。19日は、学校評議員さんという、八開地区にお住まいの有識者の方々にお越しいただき、学校の様子を見ていただき、ご意見や改善点について話し合う会が行われました。
まず、1年生の体育、2年生の音楽、3年生の理科の授業を参観していただきました。
どの学年も明るく、よい態度であったとの意見をいただくことができました。また、生徒たちは落ち着いてまじめな子たちであった、できる限り目を配ってやり、困っている生徒に手を差し伸べて、彼らの力を伸ばしてやってほしい、というご意見をいただきました。
