愛西市立永和中学校
 

NEWS FROM EIWA

令和8年度 >> 記事詳細

2026/06/18

2年野外教室①(出発式)

| by 永和中学校

本日、2年生は旭高原自然の家で実施する1泊2日の野外教室に向けて、出発式を行いました。

今年のテーマは、

「友情」「躍動」「結束」~楽しめ、この一瞬を。笑え、最高の仲間たちと。~

です。

出発式では、校長先生から「感謝の気持ちを忘れずに、みんなで協力して、思い出に残る楽しい2日間にしてください」と激励の言葉がありました。

続いて、生徒代表が「集団行動のルールやマナーをしっかり守り、仲間と協力して思い出に残る野外教室にしましょう」と力強く呼びかけました。

また、担当教員からは行程や持ち物、生活上の注意事項について説明があり、生徒たちは真剣な表情で耳を傾けていました。

野外教室では、豊かな自然の中でさまざまな体験活動に取り組みます。仲間とともに活動する中で、「友情」を深め、一人ひとりが生き生きと「躍動」し、学年全体の「結束」をさらに強めてくれることを期待しています。

仲間と過ごすかけがえのない時間を大切にしながら、感謝と協力の心をもって充実した2日間を過ごし、大きく成長した姿で帰ってきてくれることを願っています。

   


08:10 | 投票する | 投票数(8)