中学校総合体育大会では、ソフトテニス女子個人戦の4回戦と剣道男子個人戦が行われました。
ソフトテニスでは、先週の個人戦を勝ち抜いた2ペアが、西尾張大会出場をかけて4回戦に臨みました。両ペアとも最後まで粘り強く戦いましたが、惜しくも4回戦で敗れ、続く順位決定戦に挑みました。順位決定戦でも、2ペアともファイナルゲームまでもつれ込む大接戦を繰り広げましたが、あと一歩及ばず、西尾張大会出場はなりませんでした。それでも、最後まで仲間を信じて全力でプレーする姿が印象的でした。
剣道男子個人戦には2名の生徒が出場しました。1名が3回戦まで勝ち進むなど、日頃の稽古の成果を発揮し、最後まで気迫あふれる戦いを見せてくれました。
最後まで全力で戦い抜いた選手たちの姿は、大変立派でした。

◎ 本日の結果
ソフトテニス部 ※ 個人戦
4回戦 永和中 -〇弥富北中
永和中 -〇大治中
剣道男子 ※ 個人戦
1名3回戦進出