愛西市立永和中学校
 

NEWS FROM EIWA

永和中ニュース >> 記事詳細

2020/05/19

学校再開に向けて

| by 永和中学校

令和2年5月19日

保護者 各位

愛西市教育委員会教育長  平尾  理

愛西市立永和中学校長  衞藤 義隆

学校再開に向けて

 

 愛西市立小中学校は5月25日(月)から学校を再開することになりました。

 学校におきましては、感染防止はもとより、登下校の安全等を含めて、子どもたちの健康安全を最優先して再開いたします。但し、5月25日(月)から5月29日(金)までの授業日(5日間)は、教室より広い空き教室等を活用して授業を行います。6月1日(月)からは各学級において通常授業を行います。

 つきましては、下記の内容にご留意いただきますようお願い申し上げます。

 保護者の皆様には、何かとご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

1 健康状態:健康観察表を学校に毎日提出  体調不良時は無理をさせず欠席をさせてください。

       お子様自身で行う感染防止策(マスク着用、手洗い等)のご指導をお願いします。

2 5月25日(月)から5月29日(金)までの授業日(5日間)

       時間割は午前中の3時間授業です。

       下校時刻は 11時 50分ごろです。

       ご家庭において交通安全についてご指導ください。


3 5月25日(月)からの時間割及び持参物等

       各担任からお子様を通じて連絡します。


4 給食  :6月1日(月)から実施します。

       献立表は、5月28日までに本校ホームページに掲載します。


5 体育時の水泳の授業:本年度は行いません。

6 夏休みの授業日:7月21日(火)から8月7日(金)まで

          8月24日(月)から8月31日(月)まで

          但し、土日・祝日を除きます。

7 生徒又は教職員が感染した場合の対応
       愛西市立小中学校の児童生徒又は教職員が、新型コロナウィルスへの感染が判明した場合には、当該学校を3日間臨時休業とし、保健所の指示の下、愛知県の定める消毒マニュアルに従って消毒を行います。このような状況になりましたら、各学校から保護者の皆様にメールを送信します。メール送信が早朝、夜間の時間帯になることもありますので、ご了承ください。 


14:00 | 投票する | 投票数(4)

永和中学校

〒496-0924
愛知県愛西市
    善太新田町七草平111-1

Tel:   0567-31-0015
Fax:  0567-32-2702
Mail: eiwa-j★aisai.ed.jp
(★を@に変えてください)
 

訪問者カウンタ

COUNTER676809
このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Copyright(C) eiwa Junior High School All rights reserved