愛西市立永和小学校
 

訪問者カウンタ

COUNTER545255

永和小学校

〒496-0921 
愛知県愛西市大井町弥八115番地
 TEL 0567-31-0014
 FAX 0567-32-2701
 

【愛知県教育委員会のお知らせ】

愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。

県の教育施策やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひ御覧ください。

 アカウント名
  愛知県教育委員会@aichi_kyoiku

    URL
  https://twitter.com/aichi_kyoiku

 
このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Copyright(C) eiwa Elementary School All rights reserved
 

緊急のお知らせ

現在、緊急の連絡はありません。
 

新着情報

 
教室移動日誌
パブリックスペース
03/22 13:41

学校全体

学校全体 >> 記事詳細

2017/06/25

授業参観・講演会・引き取り下校

| by 永和小学校
 前夜の雨も上がり、蒸し暑い日になりましたが、多くの方に保護者学級に参加していただけました。
 1時間目は、5年生がキャンプの説明会を行い、初めての宿泊行事に向け、児童と家の人で話を聞きました。それ以外にも、それぞれの学年が勉強したことを発表したり、家の人と一緒に作品を作ったりしていました。
 2時間目は、保護者が体育館で「マヨネーズのお話」を、キューピーの人から話を聞きました。愛知県人は、全国でも野菜を食べない人「ワースト1」47位だそうです。野菜をたくさんとるためにも、マヨネーズを使った野菜料理の裏技がホーページに載っているので、利用してワースト1を返上しましょうということが印象に残りました。
 3時間目は、「東海地震注意情報」が発表されたときに備え、【緊急時引き取り訓練】を行いました。教室での引き取りでしたので、スムーズに行うことができました。朝の地震のように、いつ起こるかわからない災害に対して素早く対応できるように、今後も取り組んでいきたいと思います。
13:04 | 投票する | 投票数(2)