愛西市立永和小学校
 

訪問者カウンタ

COUNTER544597

永和小学校

〒496-0921 
愛知県愛西市大井町弥八115番地
 TEL 0567-31-0014
 FAX 0567-32-2701
 

【愛知県教育委員会のお知らせ】

愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。

県の教育施策やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひ御覧ください。

 アカウント名
  愛知県教育委員会@aichi_kyoiku

    URL
  https://twitter.com/aichi_kyoiku

 
このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Copyright(C) eiwa Elementary School All rights reserved
 

緊急のお知らせ

現在、緊急の連絡はありません。
 

新着情報

 
教室移動日誌
パブリックスペース
03/22 13:41

学校全体

学校全体 >> 記事詳細

2019/06/26

『福祉』について学ぶ ~福祉実践教室(4年生)~

| by 永和小学校
 今日の午前中、たくさんの講師の方をお招きし、福祉実践教室が行われました。この教室を受講するのは、4年生です。4年生は総合的な学習の時間を使って、「福祉」に関わる学習を進めています。今日の教室は、その学習の一環になります。
 最初に体育館で開講式が行われ、講師のみなさんの紹介がありました。
   
 開講式が終了すると、「車いす実践」「手話実践」「点字実践」「認知症サポーター養成講座」に分かれて、実践していきました。

【車いす実践】
   
【手話実践】
   
【点字実践】
   
【認知症サポーター養成講座】
   
 それぞれの講座で、講師の先生方の話をしっかり聞き、一生懸命に取り組んでいました。わからないところやうまくできないところを講師の先生にサポートしてもらい、日常では体験できない内容を行うことができました。講師の先生方との交流で、4年生のみんなは、「福祉」についてよく考え、少し感じ取ることができたようです。今後の学習に役立つすばらしい時間になったと思います。
 優しく、丁寧に教えていただいた講師のみなさん、ありがとうございました。
16:21 | 投票する | 投票数(0) | 今日の出来事